ちくちく刺繍日和

 今とてもものづくりがしたい時期らしくて、作りたいもののアイデアがずっと湧き続けて手が追い付きません。
 いくらやる気に満ち満ちていてもあれこれ手を出して結局どれも片手落ち、では話にならないので、ひとつひとつ丁寧にこなしていくつもりです。

 結構前から作りたいと思っていた、友だちへの贈りものをこの機に作りました。
 ビールが好きな友だちなので、ドット絵でビールを作成。その図案を無印良品のやたら履き心地の良い靴下へクロスステッチしてみました。

 本当はもうちょっと小さくステッチしたかったのですが、サイズ感を間違えました。
 ビールの黄色の液体部分には4色使っているのですが違いが微妙過ぎて写真だとまったくわからないので、色使いもよく考えないとだめですね。
 次への課題としたいと思います。

 ただものを作るだけでも夢中になれて大好きなのですが、誰かへの贈りものは夢中に真剣さがプラスされてより一層楽しく作れるのがいいですね。
 普段考えないいろいろなことを考えながら作るので、そのぶんだけ気付くことも多いです。
 自分用のものを作るときは妥協や手抜きをしがちで、それはそれで気楽だしいいと思っています。でもいつもそれだときっと張り合いがないので、たまには程よい緊張感があった方がやっぱり楽しいかな。

投稿者プロフィール

戸代原 晃
ハリネズミとのんびり暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA